“もったいない”資源を再利用したオリジナル商品の製作を行っています。森のタンブラー、森のマイボトルへのオリジナルプリント、身近な廃棄素材をオリジナル素材として活用したタンブラー・ボトルの製作が可能です。

■森のタンブラー
植物原料を55%活用したエコタンブラー。日本各地の間伐材や活用されていない"もったいない"素材をアップサイクルしています。ただ作るだけではなく、"ごみ削減"につながる活用方法も一緒に考え、共創しています。

■森のマイボトル
エシカルなモノづくりにこだわる国内の中小企業の連携で実現した、軽くて使いやすい、日常生活に溶け込むマイボトル。森のタンブラー同様、"もったいない"素材をアップサイクルたMADE IN JAPANの商品です。

アサヒユウアスでは、オリジナルプリントの森のタンブラー・森のマイボトルの製造を承っております。
企業やチームのロゴやイラストを印刷した商品の製作が可能です。

さらに、企業や自治体で発生する廃棄素材を活用した、オリジナル素材のタンブラー・マイボトルの製作も可能です。

「すぐにでも製作したい」「こんな素材でも製作できる?」「活用できそうな素材探しから一緒に考えてほしい!」など、お気軽にお問合せ下さい。

<オリジナル素材での製作例>

"西条まつり"のだんじり木材を使ったエコカップ「森のタンブラー 西条まつり」

大正14年に植えられたソメイヨシノを使った 「森のタンブラー SAKURA」

さとうきびの搾りかす"バガス"を使った「島のタンブラー by 森のタンブラー」

商品カタログ頁_A4-3きりぬき.jpg

SHARE